webサービスを作ろうと思った話

最近大学院生から社会人になりました。IT企業に新卒として入社致しました。

 

近況報告はここら辺で終わらせて、題の話に入ります。

 

GWで10連休なので、研修生には

webサービスに関する何かをプレゼン」

という課題?が課せられました。

 

まぁ最近の研修内容がそんな感じだったので、それに通ずる何かをまとめてアウトプットしてくれ的なアレだと察してます。テーマがざっくりしてるので自由にやらせてもらう予定ですが、ここでふと

 

webサービス作ろ。

 

と思いました( ˊᵕˋ )

 

と言うのも最近私の密かな企みとして、「カバディやりてえ……」というものがあります。

 

しかしなんて言っても、メンバーなんて集まらないわけなんですよ。現在同僚に協力してもらって7人。カバディはチームとしては9人は要るのでまだまだ人員は欲しい……

 

という経緯でネット掲示板を使っても、スポーツ選択欄にカバディなんて無いわけですよ。まぁそりゃね。(笑)

 

そんなこんなで、

ベンチャースポーツ特化型SNS」みたいなwebサービスを開発しよう!

と、思ったわけですよ(笑)

 

ベンチャースポーツなんてものは国内にカバディ以外にも沢山あります。アルティメットやセパタクローやインディアカ、スカッシュ、アイスホッケーetc……

国外なら有名でも日本だと……みたいなパターンのものも。

 

とにかくベンチャースポーツは勧誘しないと誰も知りません。知る機会が無いですからね(笑)

 

てなわけでwebサービス開発の動機・目的はこんなもんです。

次回は設計の部分をお話できたらなと思います。それでは皆さんお元気で。( ˊᵕˋ )